2011年01月30日

エフェクター作りの必須アイテム?深穴用・セラミニホールソー

以前、当ブログでご紹介したミニホールソーセットが好調です。
対応板厚は1.5mm以下ですが、1この厚みぐらいなら大抵の金属ケースの穴あけはできますが、アルミダイキャストケースなど厚みが2mm以上のものには穴を開けることができません。

そこで、ご紹介したいのが深穴用セラミニホールソーセット」です。
seramini







深穴用
セラミニホールソーは、厚さ4mmまでの穴あけ能力があります。

自作エフェクターに用いられる
アルミダイキャストケースの肉厚は2~2.5mmもありますが、この深穴用セラミニホールソーなら簡単で確実に穴を開けることができます!
seramini2





【特徴】
・材質:コバルトハイス+セラミックコーティング

※コバルトハイス(SKH55)材料を使用し、更に表面処理にセラミックス
コーティングを加え、ハイスに比べ4倍以上の切削能力並びに耐久力UP
を発揮
対応厚み:4mm以下
・ビット軸:6.35mm
※六角軸を採用し、電気ドリルから充電ドリルまで幅広く使用可能。

ミニホールソーと同じ機構のシャンクを採用しておりますので、抜けカスが詰まらず連続穴開けが可能です!また、バリが出にくく穴を開けられ作業性に優れています。

【セット構成】

ミニホールソー:6・8・10・12・13・15・16mm
センターポンチ / 六角レンチ / メガネレンチ / センターピン

これまで厚みがあって穴あけが面倒だったエフェクターのケース作りも、このセラミニホールソーがあれば楽々ケース加工ができます。

販売価格¥11,200-

(2011.03.05追記)
共立エレショップに登録されましたので通販ご希望の方はご利用ください。

深穴用ミニホールソーセット


▼深穴用セラミニホールソーは工具売り場にて販売中です!
seramini_uriba



このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││工具・治具 

この記事へのトラックバックURL