2011年02月18日

CQ出版「AVRマイコン・プログラミング入門」


デジットで取り扱っているAVR関連書籍の中で最も売れ筋なのが
CQ出版「AVRマイコン・プログラミング入門」です。


avr_book











【目次

第1章 AVRマイコンについて
第2章 開発環境について
第3章 ハードウェアの製作
第4章 ソフトウェアの製作
第5章 アセンブラ命令の使い方
第6章 メモリ・アクセス
第7章 割り込みについて
第8章 各機能の使い方
第9章 AVRマイコンを利用した工作例
第10章 C言語による開発
第10章 AVRGCC(WinAVR)
第11章 AVRを活用するための補足


販売価格¥3,045-


この書籍はATmega48/88/168を中心に書かれており、よく使用する機能について詳しく解説してあり、逆にあまり使用しないと思われる点を省いています。そして図解と実例で説明されているため、入門者にとって非常に分かりやすい内容となっております。

機能の解説だけではなく、開発環境の入手方法から実際に動く回路とシンプルなプログラム例を通して実践するところまで記載されており、学んで動かすことで理解を深められるようになっております。

AVRマイコンをこれから始められる方には必読本といえる一冊です!

AVRトレーニングボードキット 販売価格¥2,900-

163tr







デジットオリジナルの
AVRトレーニングボードキットATmega168を搭載した、学習用ボードです。AVRマイコン・プログラミング入門と同じくAVRの学習用として人気が高いキットで書籍と一緒にお求めになられる方が多いです。
AVRトレーニングボードの詳細はBlog記事をご覧ください。


◆AVRマイコン電子工作製作会開催中!
AVRマイコンに興味のある方、やってみたい方、電子工作初心者の方も大歓迎ですので、参加してみませんか?
詳しくは、↓バナーをクリック!
ai




▼CQ出版「AVRマイコン・プログラミング入門」は
書籍売り場にて販売中!
avrbook_uriba

















共立エレショップに登録しておりますので通販ご希望の方はご利用ください。
AVRマイコン・プログラミング入門






このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││書籍 / 雑誌 | マイコン / 関連

この記事へのトラックバックURL