2011年02月27日

名取製作所 接着式スペーサ・ペテット「T-600」

プリント基板やユニバーサル基板をケースに穴あけ加工する事なく簡単に取り付け・固定できる名取製作所の接着式スペーサ・ペテット「T-600」のご紹介です!

t600t600r







基板をケースに固定する場合、一般的にスペーサ(サポート)を使用しますが、ケースに穴あけ加工が必要となります。

ペテットは、裏面が粘着テープになっていて、ケースに貼り付けるだけで簡単に取り付けが可能という便利なスペーサです。
ボス部にはM3ナットが埋め込まれているので別途ナットを必要とせず、基板の固定穴にM3のネジを通してペテットに固定ができます。対応するネジの長さは6~10mmです。

ペテットの裏面に付いている粘着テープが非常に強力で、一度貼り付けてしまえば、かなり強力に固定してくれますので多少のショックでも剥がれてしまうことはありません。更に保持力を高めたい場合や貼り付け面が木材などの場合は、ペテットの中心に固定穴(3φ)が開いておりますので、
皿ネジで固定することも可能です。

また、基板にペテットを先に固定してからケースに貼り付けができるので、基板とスペーサの穴位置調整も不要です。

何といってもスペーサの組み込み作業がない分、作業性が大幅にアップしますので、現場、学校、電子工作などあらゆる場面で幅広くご使用いただけます。


t600_demo1t600_demo2
デジットでも店頭用展示品の基板の固定に活用しております!




本当に便利ですので、一度お試しください!

【仕様】
外形:25×25mm、高さ:10mm、ボス部内蔵ナット:M3、固定用ネジ穴:3φ

販売価格:¥60-


▼接着式スペーサ ペテット「T-600」は
スペーサ売り場にて販売中!

t600_uriba

















共立エレショップに登録しておりますので通販ご希望の方はご利用ください。
接着式スペーサ「ペテット」 / T-600





このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote mixiチェック



TrackBack(0)││その他電子パーツ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/digit4555/51638356