2011年04月11日

カートリッジ式で電池交換が容易な埋込型006P用電池ケース

カートリッジ式の埋込型006P用電池ケースが入荷しました!

sbh9v12その手軽さとサイズから、006P(9V角型電池)を電源として使用することがよくありますが、ケースに組み込んだ場合、
たいていは電池交換の際はケースを開けて行うことになりますのでメンテナンス性が悪いのが欠点です。

ケースによっては電池用にフタの付いたものもございますが、ケースの選択肢が狭まってしまいます。


便利なカートリッジ
sbh9v1bsbh9v1c







この埋込型006P用電池ケースはパネル面に埋込める電池ケースで、また電池ケースがカートリッジ式になっているため電池交換が容易に行え、メンテナンス性が向上します!

抜き出せるカートリッジ

sbh9v1dカートリッジは完全に抜き出すことができます。

また、
カートリッジは閉じると簡易的なロックがかかり抜け落ちません。そしてカートリッジを引き出す時は、カートリッジを少し上に持ち上げるとロックが外れてカートリッジが引き出せるようになります。


外部端子

sbh9v1esbh9v1f






外部端子(ハンダ端子)はケースの後ろ側についております。
電池ケースの固定は、パネル面の両端に3.2mmの穴が開いており、φ3mmの皿ネジで固定できます。


【仕様】
サイズ:約W54×H29×D60mm
ネジ固定穴:φ3.2mm皿ネジ用
型番:SBH-9V-1
販売価格
:¥240-


▼埋め込み型006P用電池ケース「SBH-9V-1」は
電池ケース売り場にて販売中!
sbh9v1_uriba



















このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote mixiチェック



TrackBack(0)││その他電子パーツ | 入荷情報

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/digit4555/51665889