2012年09月09日

どの面でも切れる便利なグリットエッジロッドソー入荷!

一風変わったノコギリが入荷しました。

アメリカのRemgrit社のグリットエッジロッドソーです。
gritedge1gritedge2






通常のノコギリのようなギザギザの刃がついておらず、形状も丸いロッド状の刃を採用しているので、刃に方向性がないため押し引き両方で切れてしまうという優れものです。

◆硬質合金の粒子で作った刃
ha最大の特徴である、丸いロッド状の刃は、タングステンカーバイドと呼ばれる超硬質合金の粒子を合金鋼に焼き付けて切断エッジを作った新しいタイプのノコギリです。

タングステンカーバイド粒子でできた切断エッジの威力がすごく、従来のノコギリでは切ることのできなかったガラスなどの硬い材質も楽に切ることができます。
また、刃に方向性がないため押し引き両方で切ることができます。

ロッド状の刃は、どの面を使っても切ることができ、180°回転して使用できますので、直角に切ったりカーブや円も切ることも可能です。

刃は強固かつ弾性があり、途中で刃が折れる心配がないので安全に作業ができ、従来のノコギリに比べてはるかに長持ちしますので経済的です。

【仕様】
本体:長さ約450mm、刃:長さ約250mm
使用範囲:セラミック・タイル、チタン、スレート、ブロック、レンガ、コンクリート、ガラス、ファイバーグラス、ステンレススチール、鋳物、大理石、プラスチック、ゴム、タイヤ、その難削材
※切りにくい場合や壊れやすいものは、水などのクーラントを使いながら切ると、切れ味が向上します。

グリットエッジロッドソー(本体):GG-10F 販売価格:¥1,300-

替刃もございます!
kaebaグリットエッジロッドソー替刃
GG-10 販売価格:¥790-








▼グリットエッジロッドソーは切削工具売り場にて販売中!
gritedge_uriba

















通販ご希望の方は、共立エレショップへどうぞ!
グリットエッジロッドソー




このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││工具・治具 

この記事へのトラックバックURL