2013年03月26日

水性導電ペイント「Bare Paint」


(2013.03.30 UPDATE)

水性導通ぺイント「Bare Paint」をご紹介します。

水性導電ペイント「Bare Paint」 販売価格:¥1,580-
bare1bare2






導通性のある水性塗料で、中は塗装用塗料と同様にドロっとした黒い液体になっています。1本で10ml入りです。
薄めて使用する必要はなく、そのまま対象物に使用できます。
塗料と同じ性質なので、プラスチックや紙、木材、繊維、ガラスなど、大抵の素材に使用可能と思いますので、例えば壁面に回路パターンを作成する・・・何てことも可能だと思います。

5









導電ペイントは、時間が経つと乾燥し、1日置いておけば、かなり硬化します。導通ペイントで回路をパターンを作成する場合、塗料が硬化するまでに部品を配置しておくことが必要です。
なお、導通ペイントの上にハンダ付けはできません。


◆透明導通フィルムで使用しました!
125






先日ブログでご紹介した、透明導電フィルムでLEDを光らせる記事内で、LEDの足に塗っているのが導通ペイント「Bare Paint」です。
透明導電フィルムの詳細はBlog記事をご覧ください。
Blog記事:いろんな可能性を秘めている!?透明導電フィルムが入荷!


▼水性導電ペイント「Bare Paint」は工具売場にて販売中です!

bare_uriba

















(2013.03.30追記)
共立エレショップに登録しましたので通販ご希望の方はご利用ください。

BarePaint コンダクティブペン / BRP-10




このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││ケミカル製品 | 電子工作/回路図

この記事へのトラックバックURL