2013年04月10日

デジット春の工具祭り♪フレッシャーズ応援企画その①

デジットでは入社や入学、進学などのフレッシャーズ応援企画といたしまして、入門者向けにお得なTOOLセットを企画しました!
その第一弾として、最低限そろえておきたいものを中心に取りそろえました。

題して「電子工作スターターキット【電子工作を始めるための基本5点セット】」です。
ハンダこて、こて台、ハンダ、ニッパ、ワイヤーストリッパという、電子工作向けの代表的な工具5点を1セットにいたしました。

【セット内容詳細】
goot 30W・ニクロムハンダこて「KS-30R」
ks2






電子工作を始めるのにちょうどよいハンダこてで、デジット主催のAVRマイコン、オーディオの各製作会会場備え付けハンダこてとして、参加者のみなさんも使っておられます。
参考Blog記事:誰でも使ったことがあるかも?なハンダこて


goot クリーナ付きこて台「ST-11」
ST11






こて先クリーナーが付いたこて台です。リング状のホルダーがハンダこてをしっかりホールドし、土台は金属製のため安定感もあって、初心者からエキスパートまで幅広く使用されています。


goot プリント基板用ハンダ「SD-61」
2






ハンダ径Φ0.8mmの電子工作向けのハンダで、使いやすい透明ケースに収納してます。


精密ニッパ「8PK-101D」

3






マイクロニッパーとも呼ばれており、刃先が細めで精密作業向けに特化していますので、部品のリード切断などに最適です。切断能力は銅線Φ1.3mmです。


電線用ワイヤーストリッパ「8PK-3001D」
4






カッターやニッパーで代替するより、配線剤の被覆を安全・確実にできます。


いざ工具が必要になったとき、そろえるものをアレコレ考え、迷いながら選ぶことなく一度でそろえられますので大変便利です!

共立特製「ハンダ付けの仕方」を無料配布中です!

電子工作スターターキット【電子工作を始めるための基本5点セット】
定価ベースで4200円相当の品....

特価¥2,980-

春の期間限定ですので、お早めにおもとめください!

▼電子工作スターターキット【電子工作を始めるための基本5点セット】は
工具売場にて販売中です!
6




















このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││工具・治具 | 特価/セール情報

この記事へのトラックバックURL