2013年05月17日

特価Cdsを紹介させていただきます。

特価Cdsを2種類、紹介させていただきます。
ちなみに、Cdsとは、硫化カドミウムを使用した光センサーで、
明るさに応じて抵抗値が変化します。
(暗くなるほど、抵抗値が高くなります。)

まずは、こちら「5,15φCds」
参考までに、デジット店内では1,7KΩありました。
CIMG9877CIMG9879






¥50/個
¥45/個(100ヶ時)


最後は、「ガラスケース入りCds」
こちらは、デジット店内では1,3KΩありました。
CIMG9881CIMG9880






¥50/個
¥45/個(100ヶ時)


それぞれ、光を遮ると10倍から20倍の抵抗値に
なりました。
実験で、どこまで抵抗値が高くなるか、または低くなるか
チャレンジしても面白いと思います。
(思わず意地になにますよ!どこまで変化するんだ~!!!)

アイデアしだいで、面白い物も作れると思います。
ぜひ使ってみてください。

ai























このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││抵抗・コンデンサ・コイル | 特価/セール情報

この記事へのトラックバックURL