2013年06月10日

LED付き4×4キーマトリクススイッチが入荷!

LEDが実装された4×4キーマトリクススイッチが入荷しましたのでご紹介します。

4×4キーマトリックスSW&LED
LEDタイプ:赤 / 青 / 黄緑 販売価格:各¥880-
13






16個のタクトスイッチとチップLEDを基板上に実装してあります。
基板サイズは約47mm角、M3用ネジ穴が4ヶ所開いています。
キーマトリクススイッチは、実装しているLEDの色により3種類ございます。


65






スイッチは4×4のマトリクス方式(8bit)で接続されております。
スイッチにはダイオードが接続されていませんので、同時押しに対応しません。

実装しているチップLEDは赤・青・黄緑の3色ありますので、お好みのカラーのキーマトリクススイッチをお選びください。
チップLEDはカソードコモン型で接続されており、1kΩのチップ抵抗が直列でLEDに接続しています。


2BlogPaint






端子P1はLED用、P3端子はスイッチ用、そしてVCCはLEDの電源用です。


ヘッダーピン付属

8各端子用のヘッダーピンが付属しています。






キーマトリクススイッチを使って、例えばマイコンに接続してピン変化割り込み(AVRのPCINT等)の実験や、暗証番号方式でリレーを動かす実験など、いろいろできそうです。


店頭デモ機あります!

9店頭にデモ機を設置しておりますので、お気軽に触ってみてください。
デモ機はレジカウンターにございます。






▼4×4キーマトリックスSW&LEDはマイコンキット売り場にて販売中です!

7
















このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││スイッチ/機構部品 | マイコン / 関連

この記事へのトラックバックURL