2013年07月12日

センターを狙います!ペン型オートマチックセンターポンチ

Strong Tool(ミツトモ製作所)のペン型オートマチックセンターポンチをご紹介します。

Strong Tool ペン型オートマチックセンターポンチ 販売価格:¥1,300-
12






一見、ボールペンのようなシャーペンのような形状していますが、れっきとしたオートマチックセンターポンチなんです。

オートポンチは、ドリルで穴あけ作業するときにドリルが中心からズレないように、穴開けの中心部にポンチを打つための工具です。

中に強力なバネが仕込まれていて、先端のチップを対象物に当てて押し込むだけで楽にポンチが打てます。

一般的なオートポンチは、本体のグリップが太目のものが多いので、このペン型のオートポンチは細いので、使いにくそうなイメージがありますが、実際に使ってみると、非常に使いやすいです。

ペン型ならではのクリップがついていますので、携帯や使用後にポケットなどに収納できるので便利です。

ケースを加工するための必須工具の一つですので、ぜひ一つ持っておきたい工具です。

▼ペン型オートマチックセッターポンチは切削工具売り場にて販売中です!

3

















このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││工具・治具 | スタッフのオススメ商品

この記事へのトラックバックURL