2013年08月02日

可変抵抗器のナットが隠れる小径ツマミが入荷!

自作ポータブルオーディオ機器や、小さいケーシングで製作した自作オーディオ機器などで使用する小径のツマミを使う場合、可変抵抗器を固定するナットがむき出しになるので、見た目が ( ゚д゚ ) < oh!ブサイク! てな思いをした方も多いと思います。

今回、デジットに入荷してきた小径ツマミは、なんと可変抵抗器のナットが隠れる、まさに待ちに待ってたツマミです!

1






34






形状は異なりますが、シルバーとブラックの2種類、ローレットシャフト用です。
サイズはシルバーが約φ12×15.6mm、ブラックは約φ14.5×17mmです。

では、実際に使ってみたいと思います。

実験台は、例のアレです。
kan1kan2






上の画像で使用しているツマミなら、可変抵抗器の固定ナットむき出しです。


今回ご紹介のツマミを取り付けてみました。
56






見てください、ナットが見事に隠れています。
ナットが見えなくなっただけでも、見た目の印象が変わります。

これまで、可変抵抗器のナットが気になってた方や小径ツマミを好んで使用されている方、ぜひお試しください!

販売価格:各¥90-


▼ナットが隠れる小径ツマミは、ツマミ売り場にて販売中です!

7
















このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││その他電子パーツ | オーディオ / 関連

この記事へのトラックバックURL