2013年09月06日

めっさ便利!中間スイッチ付きDC中継ケーブル

(2013.10.09 UPDATE)
ACアダプタにスイッチを手軽に増設できる、中間スイッチつきDC2.1φ中継ケーブルが入荷しましたのでご紹介します。

中間スイッチつきDC2.1φ中継ケーブル「CHU-21」 販売価格:¥250-
1






電子工作にACアダプタを使っている方も多いと思いますが、とくに回路の実験中であれば、頻繁に電源をON-OFFする場合があり、私の場合も「面倒やな・・・」と思いながらもDCプラグを抜き差ししています。

しかも、DCプラグの抜き差しを繰り返しているうちに、DCジャック側の配線が切れちゃって

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

・・・みたいな経験もあります。

そんな不便さを解消してくれるのが、この「中間スイッチつきDC中継ケーブル」です。
23






DCプラグとジャックの付いたケーブルの中間に、スナップスイッチが付いており、ACアダプタと機器との間に接続するだけで、手軽にスイッチを増設できます。
DCプラグとジャックは、広く使われているφ2.1mmの標準型、ケーブル長は、コネクタの両端で実測29cm(入荷の時期により前後する場合があります)。

なお、具体的な定格は不明ですが、ちょっとした電子工作の実験用などに一つ持っておくと、この上なく便利です!

▼中間スイッチ付きDC中継ケーブル「CHU-21」は
配線材売り場の並び、DCプラグつきケーブル売り場にて販売中です!

4

















(2013.10.09 UPDATE)
共立エレショップに登録中!通販ご希望の方はご利用ください。
中間スイッチ付きDC中継ケーブル(2.1φ) / CHU-21



このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiチェック



TrackBack(0)││スイッチ/機構部品 | コネクタ/ケーブル

この記事へのトラックバックURL